-

私は子供の時からそばアレルギーです。現在30代後半の年齢なのですが、幼稚園の時に普通に両親が私にそばを食べさせて急激に体調が悪くなり急患で病院に行き発覚しました。私には姉が居るのですが、そばアレルギーではなく両親も違うので、まさか私がそうなるとは思わなかったようです。 しかし、ずいぶん時が経って私の叔父がそばアレルギーだと言う事が分かりました。今思えばなのですが、お正月に祖母の家に行っても、どうしてなのか年越しそばを食べる習慣が無く私はずっと『祖母がうどんを打つのが上手だから、うどんで歳を越すんだ』と思ってきたのですが、もしかすると叔父のアレルギーがそうさせていたのかも知れません。 親族の中でそばアレルギーなのは私と叔父だけだと思っていたら、最近になって叔母も体調が悪くなったそうです。叔母曰く『祖母の田舎で、そばが原因で亡くなった人が居る』とのことで、私のアレルギーはかなり根深そうです。 これまであまり深く気にせず、食べなければ大丈夫だとその程度に思ってきましたが、もう少し深刻に注意した方が良さそうだと感じます。もし自分に子供が出来たら、アレルギー検査を受けさせたいと思っています。

Category

リンク